たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市


2013年10月14日

 ドラクエ10で転生モンスター 

ドラクエ10で転生モンスターからレア箱とるにはサポに盗賊入れたほうがいいですか。この問題についてですが、私の見方は以下です。

確かに盗賊はモンスターの体力が減って赤字になると「ぬすむ」してくれますし、証装備なら自動で盗む可能性もありますし、ひっさつが来ることもありますけど、実際には、それらがちょうどタイミングよく転生のときに発動するのを期待するのは、普通にレア箱落とすのを期待するのと同じくらいな確率という気がします。

そして、自分が盗賊ならともかく、サポに盗賊というのは「ほかの職よりは多少マシ」くらいなもんでしょうか。レア箱狙いなら、職業に関係なく「レアドロップ率UP」を装備しているサポを連れていくのがいいと思いますよ。

rmt



同じカテゴリー(ゲームの情報)の記事
 アトランティカでのフフホト (2013-10-09 15:56)
 アトランティカ---最初の難関 魔界の精霊ペリ (2013-10-08 15:27)
 アラド戦記|アクティブスキル (2013-10-07 15:56)
 アラド戦記-------便利なコマンド集 (2013-10-05 15:59)
 新生ff14のマテリア装着 (2013-10-04 15:07)
 ドラゴンネストでソードマスター (2013-09-29 15:10)

Posted by ygdags  at 16:10 │Comments(0)ゲームの情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
 ドラクエ10で転生モンスター 
    コメント(0)